2005年09月20日

株のセミナー

昨日、仕事の休みをとって、株式投資のセミナーに行ってきました。

株をはじめたのは3ヶ月ほど前なのですが、FPの勉強にもなるし、楽しそうだなと思っていたので、ある程度、資金がたまったら必ずやろうと決めていました。

実際に投資する前から、バリュー投資で有名なバフェットやグレアムの本を読んでいたのですが、もっと身近で成功している人の話も聞きたいなと思い、セミナーに行くことにしました。

僕が行ったのは成長株投資のセミナーだったのですが、朝の10時から夕方16時半までありかなり長いものでした。

せっかくはじめてのセミナーにいったのですが、前日に仕事であまり睡眠時間がとれず、セミナーの途中で眠ってしまいました。

2万円も払ったのにもったいないなーと思いつつも睡魔には勝てませんでした…

周りのひとたちは結構真剣に聞いていました。やはり年配の人が多かったのですが、20代の人も何人かいました。

途中で眠ってしまったので、内容に関してはなんとも言えないのですが、もし自分がFPとしてライフプランについてのセミナー等を行うことになった場合を想像しながら、話を聞いていました。

眠ったので投資のことではあまりためになりませんでしたが、自分がセミナーを行うことを想像できただけでもためになったなーと思います。

FPに関するセミナーにも参加したいと思っているので、いろいろ探してみます。

今度は眠らないように…

posted by ケイ at 04:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株は私も興味があります。
前々から株の投資は試したいと
思っていました。
しかし知識が全くないうえ資金もないので
これから頑張ろうかという感じです。
セミナー料金って結構高いのですね...
Posted by fp-chousen at 2005年09月20日 17:21
いつもトラックバックありがとうございます。
私も貼らせていただきました。
FP仲間として、これからもよろしくお願いします。

セミナー2万円って、結構いい値段ですね。
Posted by みかど at 2005年09月20日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7110281

この記事へのトラックバック

景気指標
Excerpt: 景気の踊り場を脱却しつつある日本経済。 さて、景気の現状と将来の動向を予測するための指標として次のようなものがあります。 1.日銀短観(企業短期経済観測調査)   日本銀行調査統計局が3月、6月、..
Weblog: 独立系FPへの道
Tracked: 2005-09-20 22:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。