2005年09月15日

継続は力なり。

思えば、去年の11月にFPの勉強をすると決意してから、はや10ヶ月が経ちます。

何をしても、なかなか続かない僕ですが、FPの勉強だけは続いています。

何故かはわかりませんが…(きっと楽しいからだと思いますが。)

理由はどうであれ、毎日続けることの大切さこつこつとやることの力を少し実感しています。

たかが10ヶ月ですが、FPの勉強を始める前の知識を、今の知識を比べるとぜんぜん違います。以前の自分はいかに無知であったか、情けなく感じてしまいます。

勉強だけに限らず、このブログにしてもいえると思います。

ブログは皆さんご承知のとおり、毎日更新することがとても大切です。

見てくれる人を増やすには、毎日の更新は欠かせないものです。

僕はこのブログでFPの方やFPを目指している方、またそれ以外の人ともたくさん知り合いお話をお聞きしたいと考えています。

だから、大変でも毎日続けようと思っています。

それに、コメントやトラバをしていただければほんとにうれしいし、やる気も出ます。

続けることは大きな力につながる…そう信じています。

継続は力なり!

忘れたくない言葉です…

posted by ケイ at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっしゃるとおり、継続は力なりです。

昨日よりも少しでも進歩した自分になろう、そんな気持ちでいれば、いずれは願いどおりになることでしょう。
Posted by 松本 at 2005年09月15日 11:32
コメント、トラックバックありがとうございます!
会社の出張で返事が遅れてしまいました。
FPとして独立を目指す者同士、頑張っていきましょう。私の得意分野は「タックスプランニング」です。これからもよろしくお願いします!
Posted by みかど at 2005年09月15日 22:14
トラックバックありがとうございます。
FPの中には異業種から転身をした方もいらっしゃいますよ。それがかえって武器になることもあると聞いています。
CFP試験がんばってくださいね!
Posted by MARI at 2005年09月16日 00:28
トラックバックありがとうございます。
毎日更新されて、えらいですね。私も最初は毎日でしたが、だんだんペースが落ちてます。
FPの勉強は毎日やってますが、、、。お互いがんばりましょうね。
Posted by オセアン at 2005年09月17日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

