2005年01月01日

正月も勉強してます…

新年明けましておめでとうございます!

皆さんはお正月をどうすごされてますか?

僕は、今日は朝から初詣に行き、そのあとは、お客さんの少ないファミレスで勉強してました。

お正月から勉強なんてしたのは初めてです。大学受験の浪人生だった頃でもしませんでしたから。

なかなか寂しいものがありましたが、負けずに頑張りました。

さてさて、今はとにかくたくさん問題を解いています。

問題を解いていて感じるのは、やはりテキストを読んでいるだけでは理解力はあまりつかないなという事です。

問題を解くことで、自然と自分の頭で考えることになるので、例え問題を間違ったとしても、解説を読む事で理解力はかなり高まります。

また、問題を解くことで自分が苦手な分野や理解が足りない分野がはっきりわかるようになります。

そして、そのあとにもう一度テキストを読むと苦手な箇所の理解力が高まると思います。

この繰り返しをやっていこうと思っています。

皆さんも自分にあった効果的な学習方法見つけてくださいね。それでは。
posted by ケイ at 20:41| Comment(3) | TrackBack(2) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっしは結局、通勤電車の中で問題集を解きまくってました。後は過去問にとにかくチャレンジしました。その時は、当日の試験時間に合わせて午前と午後やりました。なんか、試験当日、試験中に寝ている人もいました。なんやそれ。
Posted by もとつき at 2005年01月04日 00:35
自分なんて、ようやく正月明けから参考書読み出したばかりです。
非常に危機感を感じています。
が、なんとか間に合わせるつもりでがんばります。
こちらのブログは今後も拝見させていただきます。
Posted by キム at 2005年01月04日 13:58
おかげさまで、FP業務デビュー完了であります!是非、ブログ見て下さいませませ!試験がんばれー!
Posted by もとつき at 2005年01月10日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1452840

この記事へのトラックバック

J-WAVEに、ありがとう
Excerpt: 先ずはクリック!応援ヨロシクお願いします! 気を紛らわすことだけでは、あなたの夢...
Weblog: 「ありがとう」を忘れずに!
Tracked: 2005-01-04 00:35

FP相談業務に、ありがとう ( 前編 )
Excerpt: 住宅ローン控除は、住宅を新築や購入したり増改築等をしてローンを組んだ人に対して毎...
Weblog: 「ありがとう」を忘れずに!
Tracked: 2005-01-10 12:06
×

