2004年12月30日

結婚

今日は普段、地方に仕事で出ている地元の友達と飲みに行きました。久々に会いましたが、みんな変わってなくて安心しました。

ただ、みんな環境は変わりつつあるようで、結婚を決めた友達もいました。

そんなこんなで結婚の話で盛り上がりました。その中で結婚資金はどれぐらいかかるものなのか?という話題になりました。

その友達は結婚式や新婚旅行、結婚後の住まいや家財道具の準備など、すべてあわせるとやっぱり500万ぐらいはかかると言っていました。まあ、いくらかはお祝い金としてかえってくるでしょうが、初期費用としてはそれぐらいかかるみたいで、大変だなと感じました。

僕自身はまだ結婚は考えていませんが、いずれ結婚はするだろうと思っています。

なので、結婚資金はしっかり用意していこうと考えていますが500万というのは大金ですね、やっぱり。

お金ってやっぱり大切だなとしみじみ感じました。

結婚してからも子供ができれば養育費、教育資金などさらにお金が必要になってくるでしょうし、お金なんて幾らあっても足りないんじゃないかと思います。

そんなこんなで、お金に関する知識はほんとに必要だと実感しました。

FPの学習はこれから先ほんとに役立つだろうと思います。今日は友達に会っていろいろ話をしたおかげで、さらに学習意欲がわいてきました。ほんとに良かったと思います。

試験まであと少し。ほんと頑張りますよ!

posted by ケイ at 04:09| Comment(1) | TrackBack(1) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナニやら凄いタイトルで、引き寄せられた気がします。私は去年まで丘サーファーならぬ「丘FP」だったのですが、今年はFP修行で住宅展示場デビューするであります!
試験がんばって下さい。応援してます!
Posted by もとつき at 2005年01月03日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

FPに、ありがとう
Excerpt: あなたの応援に、ありがとう! FPは付加価値を創造するビジネス 「FP」になって...
Weblog: 「ありがとう」を忘れずに!
Tracked: 2005-01-03 00:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。